人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「花祭り」の甘茶で気分悪く…児... 東大阪の消防署で防火衣盗まれる... >>

「気付いたら手に財布が…」 JR東の車掌、花見客の財布盗み発見されOL殴る 警視庁逮捕、一部否認(産経新聞)

 花見客の女性会社員(31)の財布を盗んだ上、女性を殴ったとして、警視庁上野署は事後強盗の疑いで、東京都板橋区氷川町、JR東日本車掌、筒井太一容疑者(23)を現行犯逮捕した。同署によると、筒井容疑者は「気付いたら手に財布があった。殴ったことは覚えていない」と容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は3日午後6時20分ごろ、台東区上野公園の上野恩賜公園で、花見客の女性のバッグから現金3万円などが入った財布を抜き取り、女性に見つかると頭を殴ったとしている。

 同署の調べでは、筒井容疑者は約1時間前まで友人や同僚と花見をし、酒を飲んでいた。殴られた女性と一緒に花見をしていた男性(24)が筒井容疑者を取り押さえ、駆けつけた同署員に引き渡した。

 JR東日本東京支社によると、筒井容疑者は平成17年に採用。勤務態度に問題はなかったという。同社は「大変遺憾であり、申し訳なく思う。社内の規則に従い、厳正に対処する」としている。

【関連記事】
東急目黒線、扉開けずに発車 運転士が忘れる
風で制帽飛び電車乗れず JR西車掌、タクシーで追いかけ14分遅れ
“撮り鉄”運行妨害の次は“寝鉄”ソファー独占のワケ
車掌が車内で女子高生撮影 南海電鉄、処分へ
新幹線の車掌が乗務中に喫煙 JR東海が処分へ
「けむりの行方は? 受動喫煙論争」

【ゆうゆうLife】自分で立てるケアプラン(産経新聞)
D・フィンチャー監督&C・マリガン主演で「ミレニアム」リメイクか
大阪モノレールでポイント故障(産経新聞)
視聴率 NHK「ゲゲゲの女房」歴代最低(毎日新聞)
山口公明党代表「かみあわない首相答弁、残念だ」(産経新聞)
by coymrngzpr | 2010-04-05 16:45
<< 「花祭り」の甘茶で気分悪く…児... 東大阪の消防署で防火衣盗まれる... >>